栄養指導もするオンライン整体

完全予約制新規一日2名まで | 受付:10:00~19:00

「HPを見て…」とお電話ください

03-5787-6553

コラム

なぜ『栄養整体』を行うのか?

投稿日:

これまで10年以上の臨床経験のなかで、数万人の方々の身体や心の不調と毎日のように真剣に向き合ってきました。

日々全力で施術を行っているのですが『一旦症状が改善した患者さんが、また同じ不調てで来院される』という姿を何度も目にしました。

そして再度来院され、症状改善のために『時間』『お金』をかけ集中的に治療を行う。

結果状態は改善するのですが、これでは患者さんはもとよりだれも幸せにならないと強く感じるようになり

この状況を打破するため、約1万人の患者さんについて治療後の追跡調査を行いながら、様々な知識や技術を見直し、徹底的に検証を続けたどりついた答えそれは『栄養』でした。

そこから数年間の研究のうえ作り上げたのが、当院を含め3つの整体院(Life Medical Careグループ)で実践している『栄養整体療法』です。

この栄養整体療法をわかりやすく例えるなら『化粧品と顔』の関係です。

どんなに良質な成分の高価な化粧品を使っても、その化粧品をつける土台である顔の状態が悪ければ効果が出にくいことは容易に想像つくかと思います。

これは身体の不調も同じで、どんなに最新の機器やテクニックをもってしても、『土台である体質(身体の中身)が万全な状態でないと、効果が持続しない』という身体の基本原則です。

だからこそ私たちLife Medical Careグループでは『栄養整体』をベースに真の健康をお届けします。

-コラム